愛のままを

家でダラダラしていたら友人から呼び出しの電話を貰った。

ローテンションで返事をすると「元気ないじゃん」と言われたが、生理痛だとは言う気にならなかった。


行けたら行くと伝えてからシャワーを浴び、合流した。行けたら行くで本当に来るやつがいるのかと笑われたが、私は割と行くタイプだ。


知らない人が何人かいた。私の人見知りが発動したせいもあるけど「誰彼と知り合いだ、誰々がなんの仕事をした、自分の価値観はこうだ」とあまり身にならない自己顕示欲ばかり繰り広げられていたので、つまらなくて殆ど聞き役になっていた。

私も生きていて色々思うことはあるけど、尊敬できない人に話す気にはならない。


数時間飲んだ後、カラオケへ行ってカネコアヤノの「愛のままを」を初めて歌った。

気楽な集まりは愛や執着が少なくて自由だ。

でも、居心地が悪い。


邪気が溜まっている気がする、好きじゃない人と会ってもしょうがないなと思う